恋愛情報『最高の彼氏!奥手な女性と「お付き合いがうまくいく」男性の特徴って?』

2020年10月29日 14:45

最高の彼氏!奥手な女性と「お付き合いがうまくいく」男性の特徴って?

「彼氏は欲しい。でも、まくいかない」と、悩んでいる奥手な女性も少なくないのでは?

でも、奥手な女性にだって、相性のいい男性はいるんです!

今回は、奥手の女性にぴったりな、付き合ったらリードしてくれる男性の特徴をご紹介します。

最高の彼氏!奥手な女性と「お付き合いがうまくいく」男性の特徴って?


■ ある程度女性慣れしたタイプ

奥手なら、女性慣れしていない男性よりも、ある程度女性慣れしている男性のほうがうまくいきやすい傾向があります。

男性が女性側の気持ちを汲み取って、上手にリードをしてくれるので、女性側が色々ぎこちなくても、相手のおかげでスムーズに恋が進められるのです。

なので、恋愛経験がそこそこある人や、姉や妹がいる人などはねらい目でしょう。

男性と知り合ったら、さりげなく恋愛経験や姉妹の有無を聞いてみるといいかもしれませんよ。

■ 人懐っこく、甘え上手なタイプ

奥手な女性の多くは、自分から男性に甘えることが苦手なはず。

そんな人には、人懐っこくて甘え上手な男性がピッタリです。


弟キャラな男性や、笑顔が多く自分から人に挨拶できるようなムードメーカー、上司から可愛がられる男性などがいいでしょう。

あなたが素直に気持ちを表現できなくても、彼のほうからあなたに働きかけてくれるので、お付き合いはスムーズにいくはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.