恋愛情報『コレNGなの?実は「男性ウケしない」冬コーデ3つ』

2020年12月5日 16:45

コレNGなの?実は「男性ウケしない」冬コーデ3つ

ボリュームたっぷりなコートにファーなど、冬ならではのコーデはさまざま。

でも冬のデートに張り切ってミニスカートを着て行くと、実は男性から「寒そう……」なんて、マイナスの印象を抱かれていることもあるよう。

今回は、そんな冬にやりがちな男性受けNGコーデについて、実際に男性陣に聞いてみました!

コレNGなの?実は「男性ウケしない」冬コーデ3つ


■ 1.モッズコート

「モッズコートでコーデをまとめられると、恋愛モードがオフになりますね。なんかメンズっぽすぎて、女として見れなくなる」(24歳/インストラクター)

「モッズコートってゆるっと着るぶん、ちょっと気が抜けた感じに見えるから、デートならNGですね」(31歳/営業)

冬の定番アウターのひとつのモッズコートは、男性からするとカジュアルすぎる印象に見えることがあるようです。

モッズコートを取り入れたコーデは、友達とのショッピングやアウトドアなデートなど、シーンを選んだ方がいいかもしれません!

デートに着ていく場合は、コートの中をレーススカートのようなレディなアイテムでまとめるなど工夫が必要。

アンバランスにならないよう、注意してみてくださいね。

■ 2.ボリュームがあるファー

「ボリュームがあるファーコートなどを取り入れたコーデは、ゴージャス感が出すぎてちょっと引いてしまいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.