恋愛情報『余計嫌がられちゃう!大好きな男性からフラれたときのNG一言集』

2020年11月16日 21:45

余計嫌がられちゃう!大好きな男性からフラれたときのNG一言集

大好きな彼からフラれたら、考え直してもらえないかと必死になりますよね。

でも、その一言によって、余計に早く縁を切りたいと思われる可能性があります。

彼に「いつでも戻れる」と安心感を与えてしまったら、今度は好意を利用される恐れもあるでしょう。

今回はフラれたときのNGワードを紹介します。

余計嫌がられちゃう!大好きな男性からフラれたときのNG一言集


■ 「ダメなところ直すから!」

「いままで数回元カレにフラれて『ダメなところがあったら直すから!』と言ったことがあるけれど、うまくいったことがない。頑張って直してもスルーされるか、都合よく扱われるのがオチです」(25歳/女性/住宅)

男性が別れ話を切り出すときって、決意が固いことが多いです。そのためどんなに頑張っても、修復不可能なケースが大半なよう。

つまりいくらダメなところを直しても、気持ちが戻らないのが現実みたい。


だからこそ彼にすがるのではなく、少し距離を置くべき。彼が自ら寂しさを感じたほうが、まだ復縁できる見込みはあるかもしれません。

■ 「ずっと好きでいてもいい?」

「元カノに別れ話をしたら、取り乱しもせず『わかった……。そのかわりずっと好きでいてもいいかな?』と言われて逆に怖かった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.