恋愛情報『また話したいと思わせる!好きな人との電話を楽しむコツ』

2020年11月1日 22:45

また話したいと思わせる!好きな人との電話を楽しむコツ

新型コロナウイルスの流行もあり、気になる彼や好きな人となかなか会えず、電話が増えた人も多いのではないでしょうか。

とはいえしょっちゅう電話をしていると、マンネリになりがち……。特に女性と比べて普段電話しない男性も多く、彼らも何を話したらいいのか困っているようです。

そこで今回は「彼との電話を楽しむコツ」について聞いてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

また話したいと思わせる!好きな人との電話を楽しむコツ


■ 何時間もダラダラ繋げない

「元カノが何時間も電話したがる子だった。『そろそろ仕事しなきゃ』と言っても『そのまま繋いでおいて』とか『じゃあまたかけ直して』って言う……。次の日も朝早いし、彼女からの電話が恐怖になってしまった」(27歳/男性/営業)

LINEならまだしもあまりに長電話が続くと、やりたいことができなくなります。
時間を奪われてしまうので、次の電話が億劫になるでしょう。

15~20分程度でサクッと終わらせたほうが、だらけないし彼の負担にもならないもの。ちょっぴり物足りないくらいが「また話したいな」と思わせるコツですよ。

■ ネタをいくつか用意しておく

「前もって彼と電話するってわかっている場合は、大体でいいから話すネタを考えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.