恋愛情報『期待しても大丈夫…?頭をなでる男性の心理4選』

2020年11月9日 14:45

期待しても大丈夫…?頭をなでる男性の心理4選

男性から頭を撫でられてキュンとした経験はありませんか?

「頭ポンポン」は、好きな人にされるとキュンとする代表的なシチュエーションですが、嬉しい反面、男性がどう考えているのか気になりますよね。

そこで今回は、頭を撫でる男性の心理を4つご紹介していきます。彼との関係性を思い返しながらチェックしてみましょう。

期待しても大丈夫…?頭をなでる男性の心理4選


■ 友達とのスキンシップだと思っている

誰とでも距離感が近いタイプの男性は、相手のことを好きでなくてもボディタッチします。

友達とじゃれ合う感覚で、頭を撫でているのです。

軽く「ポンポン」と手を乗せる程度の場合、スキンシップの一環で触れている可能性が高いでしょう。

また、こうした男性は女性からボディタッチをされた際にも、抵抗することなく受け入れます。友達と恋人の境目がハッキリしていないのかもしれませんね。

女性にとってはドキドキする言動も、彼目線では何とも思っていない……そんなことも少なくないため、もし心配に思ったら他の人と関わっているときの距離感も観察してみましょう。

仲良しの人とベタベタしている様子なら、おそらく彼はパーソナルスペースという概念がないと考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.