恋愛情報『男性が「まだまだ話したい」と思う女性の特徴って?』

2020年11月19日 14:45

男性が「まだまだ話したい」と思う女性の特徴って?

男性と話すときに、緊張のあまり自分の思いを伝えられないと悩む女性も多いでしょう。

「好きな人とせっかく話せたのに会話が続かない」と悩んでいる女性こそ、まずは自分の“聞く姿勢”を改めたほうが良さそうです。

自分の話を聞いてくれる人を嫌う人はいないですよね。

今回は「まだまだ話したい!」と男性に思われる女性の特徴を4つ紹介します。

男性が「まだまだ話したい」と思う女性の特徴って?


■ 男性の話を適度に汲み取る

「僕の話を聞いてどう思ったのか感想を言ってくれると、会話が弾みます。意外と相手の話をきちんと聞いていると疑問点がわくので、僕もその疑問を率直にぶつけています」(Kさん・36歳男性/介護士)

会話をしている相手が「自分の話をちゃんと聞いてくれている」と分かるのは、その返答なのかもしれません。

相手が話したことを適度にオウム返ししつつ、自分の疑問点を投げかけるとそれだけで会話が弾むでしょう。

■ 男性の話を聞き覚えている

「1回目のデートで話していたことを、2回目のデートで調べてきて『これって××だよね』と言ってくれたのは嬉しかった。
話が通じるから面白いと思える相手とは、いくらでも会話できます」(Aさん・42歳男性/保育士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.