恋愛情報『友達以上恋人未満…。彼が一歩踏み出してくれない理由とは?』

2020年12月11日 16:45

友達以上恋人未満…。彼が一歩踏み出してくれない理由とは?

好きな男性とは友達以上恋人未満……。

そんな状態にある女性は、「もっと関係を進展させたい。できれば彼から告白して欲しい」という気持ちを抱いているのではないでしょうか?

それなのに、彼になかなか一歩踏み出してくれる気配がないとしたら、どうしてなのかと考えてしまいますよね。

そこで今回は、友達以上恋人未満な状態の男性が一歩踏み出してくれない理由について迫ります。

友達以上恋人未満…。彼が一歩踏み出してくれない理由とは?


■ あなたの気持ちに確信が持てない

彼は、あなたが自分のことを好きかどうか確信が持てないため、自分から踏み出すことができないという可能性があります。

「今仲良くしている女性に自分から告白して、フラれてしまったら嫌だなぁ……」

「せっかく今良い感じなのに、自分が踏み込んで関係が壊れてしまったらショック……」

そういう気持ちで、確信が持てないと自分からは踏み出せないという男性は少なくありません。

そうした男心を理解して、あなたがもう少し彼に分かりやすく気持ちをアピールすることで、彼も一歩踏み出す勇気を持てるかもしれません。


■ 過去の痛手を引きずっている

彼もあなたとは良い関係になれそうだと思っていても、過去に恋愛で辛い思いをして傷が癒えていない場合、恋愛するのが怖くて踏み出せない状態ということもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.