恋愛情報『即レスだけが本命の証じゃない!男性の「脈ありLINE」にありがちなこと』

2020年10月31日 11:45

即レスだけが本命の証じゃない!男性の「脈ありLINE」にありがちなこと

「LINEが苦手な男性も、好きな子にだけはLINEする」「脈ありの男性は即レスしてくる」――。

よく聞く話ですが、「まめにLINEしてくれないから脈なしなんだ」と諦めるのは早いです!

「男性」とひとくくりにしても、なかには忙しい人も、LINEの文を書くのが苦手な人もいます。

ただ、そんな男性でも、「好きな女子と仲良くしたい」「デートしたい」と考えているなら、自然とやってしまう「脈ありLINE」があるんです。

それはいったい、どんなものなのか?一緒に見ていきましょう。

即レスだけが本命の証じゃない!男性の「脈ありLINE」にありがちなこと


■ なにかしら「誘う」

「気になる女子にLINEするなら、雑談LINEよりサクッと誘ったほうが良くない?ランチとか、その子が見たいって言ってた映画とか……。
LINEでいろいろするより、会って話したほうが絶対仲良くなれると思ってます」(28歳・男性)

多くの男性は、興味のない女子にわざわざ時間を割きません。

気になる女子がいる場合は、雑談LINEでつながるより、会う機会を増やしたいと思っていることも多いよう。

ただの飲み友達として……とか、友達みんな……で、という場合は「気楽に誘える友達」と思われているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.