恋愛情報『女性からすると意外でも…男性の「恋心が冷めて当たり前の瞬間」とは?』

2020年11月27日 12:45

女性からすると意外でも…男性の「恋心が冷めて当たり前の瞬間」とは?

うまくいっているつもりだったのに突然フラれたり、楽しかったデートのあとで、疎遠になってしまったり……。

「男性の気持ちってわからないな……。」と思ったこともあるかと思います。

いくら大好きでも、いくら仲良くしていても、男性の心がスッとさめてしまう瞬間があるのだそうです。

日常の中で男性の恋心を削ってしまう行動とは、どんなものなのでしょう?

女性からすると意外でも…男性の「恋心が冷めて当たり前の瞬間」とは?


■ 話をきく「だけ」

「同僚女子と話したとき、『映画が好きなんだ』と言うと『わかるー』とは言うけど、どういう作品が好きとか、話を広げてくれなかったんです。否定されたわけじゃないけど、自分だけが話題を提供してるような感じで面倒になってきました。

ニコニコと話を聞いてくれる女子って感じがいいのかもしれないけど、長くいると疲れますね……。」(27歳・男性)

聞き上手な女子が好きな男性は多いですが、それは何も話さずニコニコしていてほしい、ということではないのだそう。

「うんうん」と聞いているだけでは、彼女のことがちっともわからない。わからないからつまらないし、デートするまでもないか……。と、恋心が冷めてしまう一因になってしまうのでしょう。

自分からは全然話を広げてくれない女子に関しては「俺がこの場を面白くしないと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.