恋愛情報『相性だけじゃない!仲良しカップルの「長続きのヒケツ」とは』

2020年10月31日 08:45

相性だけじゃない!仲良しカップルの「長続きのヒケツ」とは

ずっとラブラブな仲良しカップルは、運や相性だけで続いているわけではありません。

時には、仲良くいるためのルールが必要になることもあるようです。

「ルールなんて堅苦しい」と遠ざけてしまっては、次の恋も短命になってしまうかも……!

仲良しカップルが決めている「長続きのヒケツ」とは、どんなものなのでしょう?

相性だけじゃない!仲良しカップルの「長続きのヒケツ」とは


■ 余計な遠慮をしない

「彼の仕事が忙しい時期、『私のことはいいから仕事に没頭して』と言ったら、まるまる1か月連絡ゼロ(笑)。
『理解してくれてありがとう』とは言われたものの、本当に連絡ゼロだとかなりモヤモヤ……。

でも、彼は「私のことはいいから」を素直に聞いただけなんですよね。
それからは、いい子ぶって我慢して不満を貯めるより、『忙しくても週に一回は連絡してね』と正直に言うようにしました。」(30歳・女性)

心にもない遠慮をすると、「私は我慢したのに!」とイライラするだけ。

女子同士なら「あの子、ああしてあげたら喜ぶだろうな」と察し合うこともできますが、男性は遠慮や謙遜は言葉通りに受け取りがち。

遠慮や我慢はほどほどにしておいた方が、結果的にケンカも少なくなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.