恋愛情報『100年の恋も一気に冷める…男性のプライドを傷つけるNG言動3つ』

2020年10月22日 12:45

100年の恋も一気に冷める…男性のプライドを傷つけるNG言動3つ

大半の男性は、メンツやプライドを傷つけられることを嫌がりますよね。

彼女のことが大好きで、とことん尽くしてきた男性も、プライドを大きく傷つけられると「これはさすがに……」と一気に冷めてしまうことがあるようです。

そこで今回は、プライドがズタボロになった男性が「彼女との付き合いを考え直した瞬間」についてご紹介します。

100年の恋も一気に冷める…男性のプライドを傷つけるNG言動3つ


■ 1.ほかの男性と比較する

「彼女と共通の友人Aが大手に就職することになり、仲間うちでお祝いをしたんですが……。俺とふたりきりになったとき、彼女が『やっぱAって、頭も良いしカッコいいよね!』『○○(俺)もAを見習ってほしいわ!』と言ってきて。

俺もAにコンプレックスを感じる部分があったので、図星というか、結構カチンと来ちゃいました」(23歳/販売)

表に出さないだけで、「ライバル心」が強い男性は多いもの。

周囲の男性と比べられるのは、誰だって面白くありません。

普段は穏やかな彼も「だったらそいつのところ行けば?」とキレてしまうかも……。

■ 2.後輩の前でダメ出し

「俺の家で後輩と飲んでたら、たまたま彼女もアポなしで来ちゃって……。そしたら後輩の目の前で『うわ、部屋汚すぎ!』『てか私の充電器どこやった?早く探してよ!』と俺をこき使いはじめた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.