恋愛情報『告白なし…注意したい「なあなあな関係」はどう始まる?』

2020年10月18日 07:45

告白なし…注意したい「なあなあな関係」はどう始まる?

大人になると、何かにつけて「言葉」で表現することがなくなる場合も。

交際時においてもそう。

正式な告白なしで、付き合い始めるなんてこともあるんです。

でも、できれば言葉はあってほしいもの。

そこで今回は、少し注意が必要な「告白なしで付き合ってしまう恋愛パターン」を女性の意見をもとにご紹介します。

告白なし…注意したい「なあなあな関係」はどう始まる?


■ 1.先に身体の関係を持ってなあなあに

「私がよくやってしまうのが、先に身体の関係になってしまうパターンです。ちょっと好きな人だと、まあいいかな……って思っちゃうんですよね。

恋人関係になれることもあります。でも、こういう場合って完全に向こうの立場が上になるので、都合のいい女として扱われる可能性もありますね…」(29歳/飲食)

一番多いのがこのパターンでしょう。

告白の言葉はなくとも、「実質交際関係」になることもしばしば。

しかし、都合のいい女……すなわち「身体だけの女」としてみなされてしまう場合も多いので要注意です。

■ 2.早めの段階で家にいれてなあなあに

「最初、うちで鍋をしようということになり、男女四人で集まったんです。翌日、男子がひとり、忘れものをしたと取りに来たんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.