恋愛情報『第一印象で損してるかも。男性が「近づきにくいな…」と感じる女性って?』

2020年11月27日 10:45

第一印象で損してるかも。男性が「近づきにくいな…」と感じる女性って?

シャイだとしてもオトナなら話すときは、人の目を見てよって思っちゃう」(20代・不動産)

シャイで、人と目を合わせられない人もいるかもしれません。

けど、恥ずかしいからと目を見ないのは失礼だし、相手に不快感を与えてしまうこともあります。

日頃から目を見て話す練習をしておくと、気になる男性と会話をするときも緊張しなくなりますよ。

■ 真顔で笑顔がない…

「真顔の人が怖い。とくに、真顔で淡々と抑揚のない喋り方をされると、かなり冷たい感じがして……ちっとも可愛いと思わない」(30代・広告)

対面のコミュニケーションにおいて、表情と声色、抑揚というのは、とても大事なポイントです。

緊張をしていると、顔がこわばってしまうこともあるでしょう。

ですが、少し顔や声を意識して柔らかくしてみると、男性からの印象がグッといいものに変わりますよ。

■ 最初からタメ口…

「たまに初対面なのに開口一番タメ口をきいてくる人がいるけど、ホントそういう人が苦手……。


なんか品がなく感じるし、アホっぽく感じるしで恋愛対象から外れる」(30代・飲食)

フランクに接するつもりで、初対面からタメ口を使ってしまう人もいるかもしれませんが、男性からのあまり印象は良くありません……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.