恋愛情報『要注意!彼氏が落ち込んでいるときのNG対応4つ』

2020年10月26日 16:20

要注意!彼氏が落ち込んでいるときのNG対応4つ

大好きな彼氏が落ち込んでいたら、愛を込めて慰め、元気づけてあげたいですよね。

でも、男性心理からすると、NG対応もあるのだとか。

彼からのSOSにしっかり応えるためにも、ぜひ、今回の記事をチェックしておいてくださいね!

要注意!彼氏が落ち込んでいるときのNG対応4つ


■ 甘えさせない応援のセリフ

落ち込んでいる彼氏を応援してあげたい、元気になってもらいたい。

その気持ちが前に出すぎるあまり、彼の話を聞くことを忘れないよう注意してください。

「頑張って!」と応援することばかり必死になると、ちゃんと彼の気持ちを受け止められず、「あなたの問題だからあなたが頑張って」というニュアンスに聞こえてしまうことも……。

まずは、共感して、彼を認めたり褒めたりする時間を大切にしましょう。

■ 重く受け止めすぎる

一方で、感受性や共感力の強い方も要注意!

落ち込んでいる彼氏の話を聞いているうちに、自分もどんどんネガティブな気持ちになり、ふたりで一緒にズーンと沈んでしまうこともありえます。

彼氏から話を聞く前に、「暗くなりすぎてもよくないと思うから」と言ってから、「30分までは、思いっきり愚痴って!」と、時間を決めておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.