恋愛情報『男性が付き合う前の女性に聞かれたくないこと』

2020年11月29日 08:45

男性が付き合う前の女性に聞かれたくないこと

男女の距離を縮めるためには、質問をするのが一番です。

会話で相手に質問すれば、それだけ相手のことを知ることができますし、相手からも質問してもらいやすくなります。

しかし、この時注意しなければならないことがあります。

今回は、男性が、付き合う前の女性に聞かれると嫌だなと思うことを紹介します。

男性が付き合う前の女性に聞かれたくないこと


■ 詳しい仕事の悩み

「社会人同士の恋愛だったら、仕事の話になるのは仕方がないと思います。ただ、あまりに踏み込んだ質問や『悩みはないの?』と聞かれると、『なんで話さないといけないの?』と言いたくなります。別にカウンセラーは求めていないので」(25歳/IT)

親切心から聞いたことでも、相手を不快に感じさせてしまうことはありますよね。

特に男性は、仕事と恋愛を分けて考えたがる人が多いので、恋愛対象であればあるほど、仕事には踏み込んでほしくないのです。

仕事の中身などを聞いて年収を予想しようとするのもNG。お金にしか興味のない女だと思われてしまいますよ。

■ 結婚後のこと

「付き合う前から結婚後のことを聞かれると拒否反応が出てしまいます。周囲からのプレッシャーも大きい時期なので余計に思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.