恋愛情報『彼女と結婚相手は違う?男性がプロポーズをためらう女性の特徴3つ』

2020年10月21日 07:45

彼女と結婚相手は違う?男性がプロポーズをためらう女性の特徴3つ

「恋愛と結婚は別」という言葉を聞いたことがある人も多いはず。

確かに、結婚したらこの先何十年も一緒にいることになりますよね。

となると、恋愛よりも結婚の方がパートナー選びに慎重になってしまうのも当然かもしれません。

女性のなかには彼氏もいて、結婚願望もあるのに、なかなか結婚に結びつかない人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、男性がプロポーズをためらう女性の共通点を3つご紹介します。

彼女と結婚相手は違う?男性がプロポーズをためらう女性の特徴3つ


■ 1.年相応の知恵や知識が見えない

「今だけの彼女」ならば、内面、とくに知性などは求めない男性が多い気がします。

しかし、結婚となると話は別です。

男性にモテようと外見を磨くのは大事です。

人って第一印象が大事って言いますからね。

しかし、外見だけ素敵で中身が空っぽ、薄っぺらいといと奥さん候補にはしにくいもの。

もちろん、惚れ込んでいる場合は別かもしれませんが、普通に考えて話した感じ、年相応の知恵や知識がなかったら「あれ?世間知らずなのかな?」「頭悪そうだな……」と男性もちょっと引いてしまいがち。

「だって誰も教えてくれないんだもん!」と人のせいにするのではなく、自ら学びましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.