恋愛情報『結婚しても…!大好きな彼とずっとラブラブでいるための習慣って?』

2020年10月23日 07:45

結婚しても…!大好きな彼とずっとラブラブでいるための習慣って?

結婚してすぐにパートナーの不満を漏らす人もいれば、何年経っても新婚のときと変わらないほどラブラブな人もいますよね。

両者にはどんな違いがあるのでしょうか?ラブラブな夫婦には何か共通点はないのでしょうか?

今回はラブラブ夫婦のだんな様に、夫婦で毎日している習慣について聞いてみました。

これから結婚を考えている人も、既に結婚をしている人も参考にしてみてくださいね。

結婚しても…!大好きな彼とずっとラブラブでいるための習慣って?


■ 1.行ってらっしゃいのキス

「特別なことをしているわけじゃないと思いますが、毎日行ってらっしゃいのキスでお見送りはされますね。

妻は自分より後に出るので、用意が途中でも出かけようとしたら必ず玄関まで来てくれます。習慣って言ったらそれぐらいです」(30歳/不動産)

いやいや、そういう習慣こそ大事なんでしょう!結婚生活が落ち着いてくれば、日々の仕事などに忙殺されて、一言も言葉を交わさないという夫婦も結構います。

そんななか、こうやって一日1回でも必ずキスをしているのなら、相手との繋がりを忘れずにいられそうです。

■ 2.お風呂に一緒に入る

「うーん。お風呂に一緒に入るってことかな?妻が生理のときとか、どちらかが帰りが遅くなっちゃったりする日以外は、たいていお風呂は一緒ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.