恋愛情報『デートで気を付けたい!実は男性に見られているポイント3つ』

2020年11月7日 07:45

デートで気を付けたい!実は男性に見られているポイント3つ

デート中、彼氏や気になる男性の言動をつい良くも悪くもチェックしてしまう…なんてことはありませんか?

実はこれって、女性だけではなく男性も同じで「好きな人だからこそ」発言や行動について注意深く見てしまうものなのです。

そこで今回は、男性がデート中に注意して見ていることをピックアップしてみました。

鈍感に見える彼も、意外とあなたのことを注意深く見ているかもしれませんよ。

デートで気を付けたい!実は男性に見られているポイント3つ


■ 1.話の聞き方

今日あった出来事を話して、彼氏が真剣に聞いてくれると、満足感が高いのではないでしょうか。

それと同様に、男性もわかってもらいたい気持ちで、話をすることはあって当然。

それこそ口数が少ない男性も、相手が自分の話に頷いてくれたり、共感してくれたりすることで、気分が良くなり、自分の存在が認めらていると思うはず。

相槌やリアクションの取り方で、相手が興味を持って話を聞いてくれているかどうかわかるもの。

彼が話を振ってきたときくらいは、彼の気持ちに寄り添って話を聞いてあげてください。

彼がどんな気持ちで話しているのか、気持ちを察して相槌や反応をしてあげると喜ばれますよ。

■ 2.周りの人への接し方

外でデートをしていると、外食先の店員やばったり会った彼の友達など、彼以外の人と言葉を交わすこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.