恋愛情報『男性の本音!結婚したいと思う女性の特徴』

2020年11月22日 15:45

男性の本音!結婚したいと思う女性の特徴

自分の両親や最近急に増えた友人の結婚の知らせを聞いて、焦っている人も多いでしょう。

「結婚したいとは思ってるけど、なかなかいい男性に出会えない」と悩んでいる人は、男性が望む理想の結婚相手を理解できていないところに不安があるはず。

男性が「結婚したい」と考える女性は、実は女性からするとどこにでもいる普通の女性なのかもしれません。今回は、男性が結婚したいと思う女性の特徴を4つ紹介しましょう。

男性の本音!結婚したいと思う女性の特徴


■ 助け合っていける

「結婚するなら助け合っていけるのは、必須項目ですね。僕だけに頼られるのは困るし、協調性がある女性がいいです。
言い分を聞いた上で、お互いどうしていくのか平等に助け合っていける人がいい。
これからの世の中は夫婦の協力が必要不可欠だと思うので、どちらかだけに負担がくるのは結婚生活が長く続かないと思います」(Mさん・28歳男性/SE)

助け合っていける関係であることは、大前提として相手のニーズをくみ取り、その上で自分がどう行動すべきかを理解していることが必要スキルです。


好きな相手だからこそ、「お願いしにくい」という本音は男性も同じ。注意深く相手を思いやり、自分も無理のない範囲で行動できる柔軟性の高さが求められます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.