恋愛情報『「モテそうだよね」の回答であなたの印象が決まる!男性の本音は?』

2020年11月18日 16:45

「モテそうだよね」の回答であなたの印象が決まる!男性の本音は?

飲み会のときなど、ふとした会話の流れから男性に「モテそうだよね」と言われたことがある女子も多いのでは?

しかし、この「モテそうだよね」の返答って悩みませんか?素直に受け止めると自信過剰に見えるし、かといって否定するとぶりっ子に映りそうだし……。

「モテそうだよね」に対する返答って、どれが正解なんでしょうか?男性の意見を聞いてみました。

「モテそうだよね」の回答であなたの印象が決まる!男性の本音は?


■ 「そんなことないよ」

「『モテそうだよね』と言うと、みんな『そんなことないよ』と言いつつもちょっと嬉しそう。ほめ言葉なので喜んでくれるほうがいい。たまに『そんなことない!顔丸いし、かわいくない!』と全力で否定する子がいて困る」(24歳・男性)

モテそう=かわいい、という意味を込めて言う男性がほとんど。

女子もそう受け取る人が多いのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

ただ、「モテそうだね」と言われたとき、照れくささから強めに否定してしまう女子もいることは確か。

「モテそうだよね」は、男性からすると「かわいい」や「取っつきやすい」というきわめてライトなほめ言葉です。

本気の自虐は男性を困らせることもあるので、できれば素直に、うれしそうな顔を見せてあげるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.