恋愛情報『男性が「頼られたい」と思っているときの行動』

2020年12月10日 07:45

男性が「頼られたい」と思っているときの行動

甘え上手の女子はモテる、とよく言われていますが、彼に甘えたのに渋い顔をされてしまった人もいるでしょう。

甘え上手な女子は、男性が「頼ってサイン」を出している瞬間を狙って甘えています。

今回は、男性が「頼ってほしい」と思っているタイミングについて紹介します。

男性が「頼られたい」と思っているときの行動


■ 質問をしてくる

「年上の彼女に甘えて欲しいから、今日は何食べたい?とか、ヒールで足が痛くない?など質問しちゃう。彼女の話でわからないことはすぐ調べたいからスマホで調べながら話すのですが、彼女からは笑われています」(26歳・男性)

質問が多いのは脈ありサインの一つですが、すでに付き合ってる彼女にも同じです。

「彼女が求めていることを知りたい」「喜ばせたい」――そんな男心があるようです。遠慮せず素直な気持ちを話して。

■ 荷物を持ちたがる

「彼女のバッグは持ってあげようとしても断られるけど、買い物に行ったときの荷物は絶対に持ちます!『一つは持つよ』と彼女は言うけど、僕だって男だし、全然大丈夫だから持たせてほしい」(25歳・男性)

良いところを見せたい女子の前では、重いものを持ったり、高いところの電球を変えるなど、男性の自分が得意な作業を進んでやりたがる男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.