恋愛情報『奢ってほしい派も必見!実はメリットな「割り勘デート」のあれこれ』

2020年10月26日 07:45

奢ってほしい派も必見!実はメリットな「割り勘デート」のあれこれ

男性とのデートのときに、気になるもののひとつが「お金」のこと。

とくに食事の際には、相手の男性に奢られることを期待してもいいのか、それとも割り勘のつもりなのか……支払いのときになって急にギクシャクしてしまう、なんてことは避けたいですよね。

そんなとき、女性が割り勘を提案すると、男性はどう思うのでしょうか?

また実は、長い目で見てメリットがあるのです!

一緒に見ていきましょう。

奢ってほしい派も必見!実はメリットな「割り勘デート」のあれこれ


■ 1.デートに誘われ続けやすくなる

男性だって、打ち出の小槌を持っているわけではありません。

デートに使える交際費には上限があります。

そしてこれは、この先もずっと同じこと。

つまり、1回目のデートで割り勘を提案してくれる女性であれば、この先付き合うことになっても、無理な出費がかからないと予想でき、今後も安心してデートを重ねられるのです。

また、男性が奢ろうとしていた場合には、割り勘になることで予算が浮くため「この後もう一件どうかな?近くにいいお店があるんだけど……次は奢らせてほしいな」というセリフが聞けるかもしれません。


もしこういった流れがあれば、脈ありの判断材料にもなるはずです。

■ 2.対等な関係を築ける

最近では「お互い対等な関係を築きたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.