恋愛情報『ゾッコンになって当然!男性が思う「気が利く女子」』

2020年11月27日 20:45

ゾッコンになって当然!男性が思う「気が利く女子」

痒い所に手が届くような、さりげなく気を利かせてくれる女子がいたら、男性はゾッコン状態になってしまうもの。

男性が思う「気が利く女子」になるにはどうしたいいのでしょうか。

今回は気が利く女性の特徴について男性の意見を聞いてきました。

ゾッコンになって当然!男性が思う「気が利く女子」


■ 男のプライドを尊重してくれる

「彼女から改善してほしい言動があると指摘されました。でも『急に直すのって難しいと思うし、○○くんが納得してからでいいよ』と言ってくれたので、イヤな気持ちにならず、男としてひとつ成長できたと思います」(25歳・男性・看護師)

完璧な彼を求めてしまうと、ときには彼に改善してほしいポイントが出てくることも。

そんなときは、「~なところがダメ」や、「女の子の気持ち全然わかってない」などという相手を責める言い方を避けることで、男性のプライドを傷つけずに改善を促すことができるでしょう。

■ 好きなものを覚えていてくれる

「付き合って1年だったので、プレゼント交換をしました。彼女は、以前から僕が好きなスポーツチームのグッズをくれたので嬉しかった。でも、もっと嬉しかったのは、話していたことを覚えてくれていたことですね」(28歳・男性・建築士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.