恋愛情報『男性が「告白しておいて振る」理由と女性にできる解決策って?』

2020年10月28日 07:45

男性が「告白しておいて振る」理由と女性にできる解決策って?

彼から告白されたのに、なぜかすぐ振られる……。

そんな恋愛パターンの経験はありませんか?

恋が始まる理由は人それぞれですが、男性が恋人に「この子とはもう終わりでいいや」と思う理由は、ざっくり3つに分けられます。

それさえ避ければ、好きな人から突然の別れを告げられるリスクは激減するかも!

そこで今回は、男性が別れを決意する瞬間とその理由、解決策をご紹介します。

男性が「告白しておいて振る」理由と女性にできる解決策って?


■ 1.人間性に失望したとき

彼の恋人だからといって、自分の考えを押し付けてしまっていませんか?

休日は一緒にいることを義務にしたり、プレゼントの金額で愛を測ったりなどと、時間やお金を過剰に使わせる彼女とは、別れたくなってしまうかも。

はたまた、してもいない彼の浮気を疑って、LINEを見せるようお願いしたり……。

恋愛以前に「人としてどうなの?」と思わせるのは、そのまま、彼女への深い失望と幻滅につながり、別れを決意するきっかけとなることが多いようです。

解決策:彼を試すようなことはしない
上記のNG言動の多くは、「彼に愛されている自信がないこと」が原因かも。

私のわがままに応じるなら愛があるはず、好きなら休みは一緒にいたいはず、彼氏ならばプライベートも共有できるはず……など。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.