恋愛情報『もっと言って欲しい…男性が喜ぶ「見た目の褒め方」』

2021年1月4日 08:45

もっと言って欲しい…男性が喜ぶ「見た目の褒め方」

「褒める」という行為は、相手を非常に気持ち良くさせます。なので、褒め上手な女性はモテることが多い。

でも、褒めるにしても注意しなければいけない点もあります。

例えば、見た目に関する場合などはそれに当たるでしょう。では、「男性が喜ぶ見た目の褒め方」とは?

もっと言って欲しい…男性が喜ぶ「見た目の褒め方」


■ 一部分を指摘して

「女性から、たまに『カッコいい』と言われるのですが、本当に思ってる?って思っちゃう。でも、『鼻の形がいい』『目が大きい』とか具体的に言われると、ちゃんと見てくれているんだなって思います」(25歳/飲食)

「カッコいい」というのは褒め言葉ではあるものの、どこか漠然としています。適当に言っている、というふうにも捉えられかねません。

なので、一部分を指摘して褒めることが大事。
褒め方は具体的なほうが、相手の胸に響きます。

■ 有名人に例えて

「見た目を褒められても、自分では見た目がいいとは思えなくて実感が湧かない。でもあるとき、『〇〇に似ている』と芸能人に例えられたんですね。そう見えているんだと分かって、参考になりました」(24歳/医療)

鏡で見ている自分の顔と、周りから見えている顔とでは、かなり差があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.