恋愛情報『やっぱ楽しい!男性がいつまでも「話していられる」女性』

2020年11月26日 09:45

やっぱ楽しい!男性がいつまでも「話していられる」女性

気になっている男性がいるのなら、まずはコミュニケーションを取って打ち解けていくことが大切。

そのためにも、話していて楽しい相手だと思ってもらえるようになるポイントは抑えておくべきでしょう。

そこで今回は、男性がいつまでも「話していられる」女性を紹介します。

やっぱ楽しい!男性がいつまでも「話していられる」女性


■ 「気分よく」会話できる

「嫌な気分になったりせずに、いつも気持ちよく話せる女の子とは、いつまででも話していたい。その子を見つけると、すぐに話しかけたくなる」(27歳/男性/イベント制作)

単純に、気分よく会話ができる女性こそが、男性がいつまでも話していられる女性でしょう。

自分の話ばかりをする、途中で話の腰を折る、まったく目線を合わせない、適当な相槌しかしない…。

そんな女性と話をしていても楽しいはずがないので、会話の内容よりもまずはそういった部分がとても重要になってきますよ。

■ ちゃんと「笑ってくれる」

「笑ってくれるのが、やっぱり何よりも一番うれしいですね。ボケたのに反応がないと、ただただ悲しい気持ちになっていくだけです」(32歳/男性/営業)

男性は女性と話をしているときには、「笑わせたい」という気持ちがとても強くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.