恋愛情報『正直に言います。男性が「もらってうれしくなかった」プレゼントとは?』

2020年11月7日 15:45

正直に言います。男性が「もらってうれしくなかった」プレゼントとは?

よく「プレゼントは気持ちが大事」といいますよね。

とはいえ、貰った側は困るようなプレゼントや、内心ガッカリしてしまうようなプレゼントになってしまう場合もあります。

せっかくなら相手に喜ばれるプレゼントをしたいものですよね。

今回は、男性に「もらって嬉しくなかった」プレゼントについて聞いてみました。

正直に言います。男性が「もらってうれしくなかった」プレゼントとは?


■ サイズの合わない服

「誕生日プレゼントにシャツを貰ったのですが、首周りが合わなくて……。
どうしても苦しくて着られないので着ていなかったら『何で着ないの?高かったのに』と責められて辛かったです」(28歳/WEB関連会社勤務)

「S」「M」「L」などの基準だけでは買いづらく、肩幅に合わせたら首周りが合わない、ウエストに合わせたら肩幅がキツイ……などが起こりやすいのが男性の服。

女性の服に比べると、男性の服は体型の幅が広く服選びが難しいといえそうです。


ブランドによって作りが異なる場合も多いので、彼が普段着ているサイズの身幅や身丈、首周りなどをしっかり計測して買うくらいじゃないと「買ったのに着てもらえない」になってしまうかも?

■ 既製のお惣菜とケーキを「手料理したよ」

「普段、料理をしない彼女が『日頃のお礼に頑張って料理を作るね!食べに来て』と言ってくれたので喜んで行ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.