恋愛情報『サヨナラにつながる…好きな男性と「やってはいけない喧嘩」』

2020年11月21日 16:45

サヨナラにつながる…好きな男性と「やってはいけない喧嘩」

いくら好きな男性でも、一緒にいる時間が長くなると喧嘩になることもあるでしょう。

でも、そこで喧嘩の仕方を間違えると、取り返しのつかないことになるケースも……。

今回は、好きな男性とやってはいけない喧嘩を紹介します。

サヨナラにつながる…好きな男性と「やってはいけない喧嘩」


■ 意見を「押しつける」

「こうするべきでしょ!」「絶対に私の言っていることが正しい!」「こうしないからダメなんだよ!」。

そんな風に頭ごなしに意見を押しつけられたら、まともな話し合いはできなくなります。

いくら頭にきているとはいえ、お互いに相手を尊重する気持ちは持ち合わないと、すれ違いやわだかまりは大きくなる一方です。

自分の意見だけをぶつけるのは、ただのわがままでしかないので、相手の考えも受け入れたうえで、ふたりで話し合うことが大切ですよ。

■ 「過去の不満」を持ち出す

女性によくありがちなのが、喧嘩をしたときに過去の出来事を持ち出すこと。


女性の中ではまだ終わっていない問題なのかもしれませんが、男性はなかなかそうは受け取ってくれません。

過去の不満や過去の喧嘩を入れ込んでしまうと、ごちゃごちゃでわけがわからなくなり、男性はもう喧嘩をする気にさえなれなくなるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.