恋愛情報『恋愛を意識させる!「いつも友達止まり」から卒業する方法』

2020年11月23日 07:45

恋愛を意識させる!「いつも友達止まり」から卒業する方法

気になる男性と仲良くなることはできても、それ以上の関係になれない。

友達止まりで終わってしまうことに悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

今回は、「いつも友達止まり」から卒業する方法を紹介します。

恋愛を意識させる!「いつも友達止まり」から卒業する方法


■ 「仲良く」なりすぎない

好きな男性や気になる男性とは、まずはとにかく仲良くなろうと考えるものでしょう。

もちろんそれは間違っていないのですが、あまりにも仲良くなりすぎると、逆に恋愛対象からは外されてしまうかも。

大事な友達や信頼できる親友といった状態にまでなると、その関係性を壊したくないという思いが生じやすいです。

恋愛関係になりたいのであれば、適度な距離感は保ちながら、異性を意識し合えるふたりでいることは大きなポイントのひとつですよ。

■ 「みんな」から「ふたり」を増やす

いつも仲良しグループで会ってばかりいては、恋愛に発展しにくいもの。


みんなで楽しんで、ある程度仲を深められたら、少しずつふたりで会う時間を持つようにしましょう。

LINEで会話をする回数を増やしたり、ふたりで飲みに行ったり、相談を持ちかけてみたり。

いきなり2人きりで本格的なデートをするというよりも、まずは自然な流れで2人きりの時間を増やすことを意識してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.