恋愛情報『周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因』

2020年11月30日 16:45

周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因

好きな男性ができれば、誰しもがその男性のことで頭がいっぱいになるでしょう。

でも、周りが見えなくなるようになってしまうと、色々と支障も生じてくるものです。

そこで今回は、「恋は盲目」な状態になってしまう原因を紹介します。

周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因


■ 「意固地」になっている

恋愛をすると周りが見えなくなってしまう女性は、意固地になりやすいというのが大きな特徴のひとつ。

「あの人はやめたほうがいいんじゃない」なんて周囲から言われると、ムキになって意地でも付き合おうとする傾向があるかも。

でも、周囲の人たちは冷静な目で見てくれていて、あなたを否定しているのではなく、あなたのためを思ってアドバイスをしてくれています。

すべての意見に従う必要はありませんが、せめて信頼できる友人の声には耳を傾けて、ちゃんと考えてみる時間を持ったほうがいいでしょう。

■ 「嫌われたくない」と思いすぎる

当然ながら、誰だって好きな人からは「嫌われたくない」と思うものです。

とはいえ、その思いに捉われすぎると、どんどん自分から泥沼にハマっていく状態になる危険性も大。

自分の意見はあまり言わずに、なんでも男性の言いなりになり、気づけば都合のいい相手にされているなんてパターンも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.