恋愛情報『男子がカワイイ!と思う女子の「素直じゃない」態度』

2021年3月21日 11:15

男子がカワイイ!と思う女子の「素直じゃない」態度

好きな人の前だと、どうしても素直になれない……という女子もいるのではないでしょうか。

とはいえ、内心では相手に嫌われないか心配のはず。実は男子は、意外とそんな姿を愛おしく感じることもあるようなのです。

今回は、男子が思わずカワイイ!と感じてしまう、女子の「素直じゃない」態度について聞いてみました。

男子がカワイイ!と思う女子の「素直じゃない」態度


■ 泣きたいのに「大丈夫」と涙をこらえる

「夜遅くまで作業してすごく頑張って作成した企画が、後輩に競り負けてしまって……。

彼女の努力を知ってたから、『大丈夫?』って聞いたら、絶対泣きそうなのに『全然平気だから』って言うんです。不謹慎だけど、かわいいなと思って思わず抱きしめたくなりましたね」(29歳/メーカー勤務)

素直な女子ならここぞとばかりに甘えたくなるところですが、素直になれないと、気持ちとは裏腹な態度を見せてしまうでしょう。

上手に弱みをさらけ出せない姿やそのいじらしさを、男子はたまらなくかわいく感じてしまうようです。


ときには素直に頼ることも大事ですが、むやみやたらに甘えずにこらえる姿も、男子の心を打ち抜くテクニックのひとつになるかもしれません。

■ ほめられたら顔を真っ赤にして照れ隠し

「大きな契約を初めてとれたとき、『おめでとう!すごいね!』と駆け寄ったら、彼女のリアクションが『そんな大したことじゃないけど』と控えめで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.