恋愛情報『浮気はダメ!でもどうして男性はするの?』

2020年12月2日 08:45

浮気はダメ!でもどうして男性はするの?

カップルの喧嘩や別れの原因として、よく耳にするのが「男性側の浮気」。

「まさかあの真面目な人が!」「あんなに彼女のこと好きそうなのに?」と思うような男性が浮気していることも多いので、油断できないですよね。

今回は、浮気してしまう男性の心理を、いくつかのパターンに分けて解説します。

それぞれの心理に対する浮気防止法もご紹介するので、「彼に絶対浮気されたくない!」と思っている方は、参考にしてみてください。

浮気はダメ!でもどうして男性はするの?


■ 自分に好意を持ってもらえて嬉しかった

自分に好意を持ってくれている女性に言い寄られたのが嬉しく、舞い上がって浮気をしてしまう男性もいます。

この場合男性は、彼女との関係性に居心地の悪さを感じていたり、「自分の存在価値を認められたい」という欲求を抱いていたりするのが特徴的。

安心できる居場所や、自分を尊敬し好意を伝えてくれる相手を求めているので、彼女自身がそうなってあげることで、浮気を防止できるでしょう。

親しい関係性だからと油断して、彼に冷たく接してしまうという人や、彼への感謝や好意をしばらく伝えていないという人は、改善してみるといいかもしれません。

■ 酔った勢いで理性が負けてしまった

生物学的に男性は、種の保存のために、多くの異性との関係を持ちたくなってしまうのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.