恋愛情報『聞かれるほど好きになる!「男性が心を開く質問」とは?』

2020年11月19日 21:45

聞かれるほど好きになる!「男性が心を開く質問」とは?

「この人と仲良くなりたい」と思ったとき、どんな方法で距離を縮めていますか?

相手に心を開いてもらい、距離を縮めるうえで効果的なのが「質問すること」です。

聞かれると「俺に興味を持ってくれている!」と感じる、男性が心を開く質問について聞いてみました。

聞かれるほど好きになる!「男性が心を開く質問」とは?


■ 生い立ちへの質問

「『仕事何やってるんですか?』とか『どこ住んでるんですか?』とか。
そういうありきたりなことを聞かれるより、出身地とか、親子関係のことを聞いてくれたほうが嬉しいです。
自分のことを知りたいと思ってくれてるんだなあという感じがします」(25歳/教育関連会社勤務)

まだあまり知らない関係のとき、相手に聞くのは職業や趣味など「今」に焦点を当てた質問ではないでしょうか。

でも、仕事や住まいなどを聞いたとき、人によっては「経済状況を探られている?」と感じることもあるようです。

それよりも、生い立ちなどを聞くことで「自分自身に興味を持ってくれている」と相手が感じてくれるようになりますよ。

■ 誕生日を聞く質問

「女性から『誕生日いつですか?』と聞かれて答えたら『あ、うお座ですね。
私の星座と相性いいんですよ~!』と返されてドキドキしてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.