恋愛情報『ここが違った!「もう1回デートに誘おう」と思った女性の行動』

2020年11月23日 21:45

ここが違った!「もう1回デートに誘おう」と思った女性の行動

自分は「またこの人と会いたい!」と思ったのに、次のデートのお誘いがなかった……。

そんなとき、待っているばかりでそのままにしてしまっていませんか?実は男性も「断られたら嫌だな」と感じて悩んでいるかもしれません。

「もう1回誘おう」と思った女性の行動について聞いてみました。

ここが違った!「もう1回デートに誘おう」と思った女性の行動


■ 丁寧なお礼LINEが来た

「デートの後、一緒に行ったお店選びのセンスや出てきた料理、会話が楽しかったことなど具体的に書いてお礼LINEをくれる子は『いい子だなあ、また会いたいなあ』と思いますね」(25歳/証券会社勤務)

デートでは女性よりも男性の方が圧倒的に「相手を楽しませられたかな」ということを心配している人が多いです。

そこで、デートが楽しかったこと、また会いたいという気持ちが伝わるLINEが来たら、苦労も報われるもの。

丁寧なお礼LINEは気持ちが伝わりますよ。

■ デート中に話した趣味グッズのことで連絡をくれた

「今の彼女、会ったときにあまり僕の話を興味なさそうだったし『2回目はないかな』と思ったんですね。
食事中にアウトドアの趣味のことを話したんですが、『これ、雑誌の付録に出るみたいですよ』と僕が探していた保冷機能つきのリュックのことを連絡くれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.