恋愛情報『良い男?タダのチャラ男?褒め慣れている男性と付き合うのはアリ?』

2020年12月5日 22:45

良い男?タダのチャラ男?褒め慣れている男性と付き合うのはアリ?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

あなたのまわりにも自然と「可愛いね!」と言える男性がいませんか。褒め上手なのか、ただのチャラ男なのか……。

そこで今回は、自然と「可愛いね」と褒め慣れてる男性について分析してみようと思います。

特に、日本人は恥ずかしがらずに褒めることは得意ではない人種だと思います。なので、このような男性は一般的にはマイノリティだと思います。

でも、中にはいるんですよね。「可愛いね」とサラッと言える男性が。もし、皆さんがそんなタイプの男性と遭遇したときの心構えを紹介します。

良い男?タダのチャラ男?褒め慣れている男性と付き合うのはアリ?


■ 1、女性に慣れてるの否めない

言葉にすぐ出して褒めることのできるのは、女性に慣れていたり、女性の扱い方がうまい男性と思っていいでしょう。

「突然、褒めて!」と言っても、昔から言い慣れてないと「髪切って、可愛くなったね」「笑顔が素敵だね。」なんてサラッと自然に言えませんから。

だから、女性に慣れてる=女性経験は多いという方程式が成立します。ただ、それが良いか悪いか?

どうしても世の中の風潮として、すぐ褒める男性に対しては、「誰にでも言ってるんでしょう。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.