恋愛情報『冷静さが重要!「男を見る目がない」と言われてしまう原因』

2020年11月27日 16:45

冷静さが重要!「男を見る目がない」と言われてしまう原因

友人や知人から「男を見る目がない」と、言われている人もいるのでは?

どうしてそうなってしまうのか、原因はちゃんと突き止めておいたほうが次の恋愛がうまくいきやすくなるもの。

そこで今回は、「男を見る目がない」と言われてしまう原因を紹介します。

冷静さが重要!「男を見る目がない」と言われてしまう原因


■ 「感情のみ」で動く

「好きという感情だけを突っ走らせて付き合ってしまうと、後悔することになる場合が多い。周りが見えなくなっているんですよね」(28歳/女性/IT)

「好き」「カッコイイ」「好みのタイプ」といった感情だけで突き進んでいくのは、さすがに危険度が高いです。

少なからず冷静な部分も持っておかないと、悪い面に気づかないまま深入りしてしまうことも……。

勢い任せに好きアピールをしすぎると、男性に都合よく扱われてしまうので、いきなりアクセル全開にしないようにしましょう。

■ 「聞く耳」を持たない

「アドバイスをしてあげても、一切聞く耳を持たない子は、結局つらい恋をしてる。だから言ったのにって気持ちになっちゃいますよね」(26歳/女性/歯科衛生士)

「あの人はやめたほうがいいんじゃない」と周囲の人たちに言われても聞く耳を持たず、ムキになって「絶対に彼とは別れない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.