恋愛情報『あなたもされてるかも!男性が「本命女性にこそ」する気遣い4つ』

2020年12月6日 10:45

あなたもされてるかも!男性が「本命女性にこそ」する気遣い4つ

男性にとって、本命女性とそうでない女性の違いは、何かをしてあげたいという「気遣い」に現れることが多いようです。

そこでこの記事では、男性が本命女性相手だからこそ、気にかけてしまうアレコレをご紹介します。

このポイントを知れば、気になる彼が「あなたをどう見ているか」、自然と見極められるようになるはずです。

あなたもされてるかも!男性が「本命女性にこそ」する気遣い4つ


■ 1.通話やLINEは明るく終わる

「本当に好きな子には、『いつでも話したい人』と思われたいので、どんな話題でも、なるべく楽しく会話が終わるように意識しています」(32歳・男性・飲食店勤務)

お互いの考え方や価値観など、少し意見がぶつかるときも、本命女性が相手なら、相手の気分を害したまま、通話やLINEを終わらせたくないのが男性心理。

もう少し話し合う必要があるときなどは、「またいつでも聞くからね」「また明日話そう。今日はゆっくり寝よう」などと声をかけてくれるでしょう。

また、真剣な話の後は、楽しい話題や冗談で、明るく会話で終わらせようとすることも。

そんな気遣いを感じたなら、きっと彼にとって、あなたは特別な女性なのでしょう。

■ 2.デート中は足元に気を配る

「可愛い靴だけど、歩きやすそうとは言えない靴もありますよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.