恋愛情報『会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」』

2020年12月2日 16:45

会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」

気になる男性を前にして、会話が盛り上がるかどうかは、この先の関係を大きく左右するものです。

誰もが盛り上がる話題といえば、学生時代の話もその一つ。

今回は、学生時代のエピソードを披露するメリットについて紹介します。

会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」


■ 男性関係

「初めて彼氏ができた話は聞いてみたい。あとは、告白したのか、されたとか。ファーストキスの年齢も知りたい。そういう話題は絶対に盛り上がる」(27歳/トリマー)

学生時代の男性関係などは、今の恋愛の感覚にもだいぶ影響を及ぼしているはず。

相手が興味のある女性であるならばなおさら、男性としては聞いておきたいところ。


ただ、デリケートな話題であり、男性からは聞きにくい話題なので、女性から切り出した方が食いつきがいいかもしれません。

■ 学校の成績

「この前派手めのギャルと知り合いになったんです。その子が、超有名校の出身で、成績もトップクラスだったと知って意外でした。だから、学校の成績がどのくらいだったか聞いてみたい」(28歳/警備)

「昔は頭良かったのに」なんていう話をする人もいますよね。

実際にどの程度だったのかは気になるところ。今の学力を知る参考にもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.