恋愛情報『今まで通りじゃダメ!「友だちから彼女」になる時の心構え』

2021年1月9日 23:15

今まで通りじゃダメ!「友だちから彼女」になる時の心構え

友だちから、恋人関係に発展することも珍しくはありません。

これまで通り、付き合っていきたいと思うかもしれませんが、やはり気を付けなければいけない点もあります。

今回は、友だちから彼女になるときの心構えについて紹介します。

今まで通りじゃダメ!「友だちから彼女」になる時の心構え


■ 共通の友だちとの関係は変えずに

「女友だちと付き合ったことがあり、共通の友だちも結構いたんです。でも彼女が『あの人はあまり好きじゃない』と言って、友だち付き合いに制限ができてしまって困りました」(26歳/映像制作)

友達から恋人になった場合、共通の友だちが多い場合もありますよね。

付き合うことで、ほかの友だちとの関係性が崩れてしまうというのは、一番避けたいところでしょう。

そんな心配をさせることなく、これまで通りでいられるように気を付けるのはマストな条件といえそうです。

■ 急に距離を縮め過ぎない

「昔から仲良くしているグループがあって、みんなで色んなところに出かけていたんです。
でもあるとき、そのなかのひとりの女子が急にくっ付いてくるようになって。どうしていいか分からず距離を置くしかなかった」(30歳/出版)

今まで友だちの関係だったのに、急に距離を縮められたら、それは戸惑うでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.