恋愛情報『結婚に向く彼はこんなタイプ!ベスト3』

2020年11月21日 14:45

結婚に向く彼はこんなタイプ!ベスト3

大好きな彼のそばに、一生いられたら幸せですよね。

しかし、いくら好きでも結婚に向く男性と向かない男性はいるもの。

今回は結婚すると幸せになれそうなタイプの男性について探ってみました。

結婚に向く彼はこんなタイプ!ベスト3


■ ジェンダー問題に敏感

今、ジェンダー問題や男性の育児参加について、ネットやTVなどで取りあげられています。

そういう会話をしたときに「俺に関係ないし」「興味ない」などと一言で片付ける人は要注意です。

女性が何でもしてくれる、亭主関白でいたいという考えの持ち主である可能性も。

反対に、社会問題を自分ごととして捉えられる人、フラットに話しができる人とは、未来像も描きやすいはずです。

なかなか会話にしづらい内容かもしれませんが、相手の思想を知るためにも、ネットニュースなどで話題になっているときに、さりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。


■ 理系的発想ができる男子

実際に理系の学校に行っていたかではなく、発想が「理系的」な男性が狙い目。

ここでいう理系的な男性とは、論理的な思考ができて、なおかつひらめき力のある人のこと。

情緒に流されずに物事を判断できるので、ギャンブル等に手を出すこともなく、あらゆるリスクを考えて行動します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.