恋愛情報『それダメ!寒い季節のデートで気をつけたいNGポイント!』

2020年11月16日 07:45

それダメ!寒い季節のデートで気をつけたいNGポイント!

やっと彼とデート!そうと決まれば、何を着ていこうか悩むものですよね。

肌寒さを感じるようになった季節のデートは、春夏とは違う気遣いが必要です。

寒い季節のデートに気をつけたい、NGポイントを紹介します。

それダメ!寒い季節のデートで気をつけたいNGポイント!


■ 服装がいつも変わらない

寒い季節のデートはジャケットやコートを羽織るため、中に着る服に遊び心を持たせやすい季節。

行く場所によって服のテイストを変えると、彼をドキッとさせられるかも!

行き先別の注意ポイントを紹介しますね。

■ 美術館・ミュージアム系

最近の美術館やミュージアムは、場所によっては体験型の展示物もあるので、事前チェックは必須。

きれいめな格好で行くと、ちょっと浮いてしまうかも。

思ったよりも館内を歩き回ることが多いので、歩きやすい靴がおすすめです。


■ クリスマス系スポット

11月中旬からクリスマスにかけて、各地でさまざまなイベントが開催されています。

夜だけではなく昼間も予定されていますが、どこへ行くにも予約を忘れずに。

とくにクリスマスディナーなどは予約が必要な場合が多いので、「こんなクリスマスがいいな」とサラッとリクエストしておくといいかも!

さりげなく自分の意見を伝えて決めていくと、もっと盛り上がりそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.