恋愛情報『デートが疲れる…。男性が「なんか違うんだよな」と思う会話』

2020年11月20日 21:45

デートが疲れる…。男性が「なんか違うんだよな」と思う会話

相手との関係を深めるには、会話が一番ですよね。でもどんなにかわいくても、話が噛み合わないとまた次も会おうとは思わないもの。

早々に「なんか違うんだよな……。」と切られてしまう恐れがあります。

これじゃせっかくのデートも、毎回収穫ナシで終わってしまいますよね。

男性はどんな女子に対して、「相性が合わないな」と感じるのでしょうか、調べてみました。

デートが疲れる…。男性が「なんか違うんだよな」と思う会話


■ 声のボリュームが大きく、早口

ハキハキ喋る女子は聞き取りやすいですし、好感度は高いです。

そのため初対面の段階から「この子と話していて楽しいな」と興味を持ってもらいやすい傾向にあります。


でも、周囲の人に聞こえるくらい、声のボリュームが大きすぎる女子は一緒にいて恥ずかしいかも……。しかもそういう人は周りが見えず、自分の世界に入ってしまうのでどんどん早口になりがち。

結果ひとりでヒートアップしてしまい、彼は置いてけぼりになることがあります。

特に自分の趣味や好きなものの話は、白熱しやすいので要注意。ついひとりで突っ走りがちな人は、声の大きさやトーン、相手の反応などを意識するようにしましょうね。

■ 質問と答えが噛み合っていない

男性から聞かれたくない質問をされて、あえて話を変える、もしくは適当にごまかすのは誰にでもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.