恋愛情報『男が「俺、彼女いないよ」と言ったときの正解のリアクションとは?』

2020年12月11日 23:15

男が「俺、彼女いないよ」と言ったときの正解のリアクションとは?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、男性に「彼女いるの?」と質問した時に「いない!」と答えられた場合のリアクションがわかりません内容がありました。

結論から言うと、答えた男性が気になる存在か?そうでない存在か?で正解のリアクションは変わってきます。

今回は、この正解のリアクションについて書いてみたいと思います。

男が「俺、彼女いないよ」と言ったときの正解のリアクションとは?


■ 1、興味ない相手なら

本当は彼に興味ないけど、たまたま話の流れで「彼女いるの?」と聞いてしまうことってありますよね。

あなたが全く興味無い相手が、「彼女いないよ」と答えたときの反応は、「そうなんだ」でOKです。

そこで、「なんでいないの?」など余計な話を広げてしまうと、自分のことに興味があると勘違いされてしまいます。

彼氏彼女の有無を聞くこで、相手に「自分に興味あるのかな?」と勘違いされかねません。


そこは、シンプルにリアクションしてください。一番NGリアクションは、ダンマリです。

■ 2、興味ある相手なら

あなたが興味ある彼が、「彼女いない」と言ったときの正解リアクションは、「いると思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.