恋愛情報『【結婚相手・交際相手選択の参考に!】相手選びの大事なポイント3つ』

2020年11月6日 12:45

【結婚相手・交際相手選択の参考に!】相手選びの大事なポイント3つ

恋愛をするなかで、付き合う決め手に欠けたり、結婚を考えづらい相手と出会ったりすることもありますよね。

そんなとき、運命の相手をどうやって選んだらいいのか。

どんな人が私には合っているのか、つい悩んでしまう女性もいるかもしれません。

そこで今回は、「彼しかいない!」と思える結婚相手の決め手について考えてみました。

結婚を前向きに考えている、すべての女性のみなさん。

ぜひ、相手選びの参考にしてみてください。

【結婚相手・交際相手選択の参考に!】相手選びの大事なポイント3つ


■ 1.一緒にいるのが苦じゃない

会社関係や出会ったばかりの人と、食事の席で黙っていると気まずく感じることはないでしょうか?

一方で、特定の男性に対してだけ「この人とならば何をしていても苦にならない!」と感じることってあるはず。

たとえば、その男性とのショッピングデート中、休憩のために喫茶店を訪れたとしましょう。

注文を決めた後、お互いに会話もなくスマホをいじっている……。

この状況、他人だったらとても気まずいものになりそうですが、その男性とならつまらないわけでもないし、マンネリと感じるわけでもない……そう感じる人も多いと思います。

これって、その彼との空気感を共有し、楽しんでいるからこそできるものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.