恋愛情報『好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?』

2020年12月20日 22:45

好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?

恋愛に消極的な「草食系男子」だけでなく、女子から食べられるのを待っている「植物系男子」というワードも生まれる現代。

好きな女性がいても、簡単にはデートに誘えない男性は少なくありません。

今回は、男性の体験談を元に、好きな女性を自分からデートに誘えない男性の心理を3つご紹介します。

好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?


■ 誘い方が分からない

「中高と男子校に通っていました。大学で男女共学になりましたが、とにかく女性の扱い方がわからない……。
恋愛経験値も低いし、デートに誘いたくても、誘い方が分かりません」(21歳/大学生)

恋愛経験自体が少なく、単純に誘い方が分からないがゆえに、好きな女性をデートに誘えていない男性も多いようです。

まずは「グループでどこかに遊びにいかない?」と声をかけてみたり、「この映画気になってるんだよね……」と誘いやすい雰囲気を出したりと、こちらからワンプッシュしてみてはいかがでしょうか。

■ ひたすら自信がない

「過去に振られたことがあるので、自分のことを好きになってくれる女性なんていないんじゃないかと……。

ひたすら自分に自信がないので、気になる女性ができても遠巻きに見つけめるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.