恋愛情報『彼のその冷たい態度…じつは脈ありのサインです』

2020年12月7日 20:45

彼のその冷たい態度…じつは脈ありのサインです

彼のことは気になるけれど、私に対する態度が冷たいし脈なしみたい……。と、あきらめていませんか?

それ、実は男性が照れ隠しでしている塩対応かもしれません。

今回は、男性が意中の女性にしがちな塩対応について。隠された男性の本音を探ってみました。

彼のその冷たい態度…じつは脈ありのサインです


■ みんなの前ではよそよそしい

「LINEや電話だといい感じに話せるんだけど、みんなの前だと好きバレするのが怖くてよそよそしくなっちゃう。そろそろ告白したいと思ってるんだけど……。たぶん変な奴って思われてますよね」(24歳/教育関係)

好きな人が周囲にバレてしまうのは、いくつになってもなぜか恥ずかしいものですよね。

2人のときは普通なのに、みんなの前ではよそよそしくなってしまう彼は、周囲の目を気にしているのかもしれません。


2人のときに「みんなの前ではちょっと冷たくない?」と、直球で勝負してみるのもアリ。「じつは……。」と本音を引き出せるかもしれませんよ。

■ 目が合うと慌ててそらす

「小学生かよって感じなんですけど、やっぱ好きな人と目が合うと慌てちゃいます。好きってバレちゃいそうで、まともに目を合わせられないんです。もう少し距離を詰めて、いつかは笑いながら話したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.