恋愛情報『男性から「魅力がない子だなあ」と思われる3つの話し方って?』

2020年11月23日 12:45

男性から「魅力がない子だなあ」と思われる3つの話し方って?

会話は恋愛において、とっても重要です。

ですが、「彼と楽しくおしゃべりしたい!」と思っていても、話し方に問題があれば、彼にうまく伝わらなかったり、誤解を生んでしまったりすることも。

話し方で悪い印象を与えてしまうのは避けたいですよね。

それでは、どんな話し方が問題となる話し方なのでしょうか?

ここでは、男性が「この子は魅力がないな…」と思ってしまう女性の話し方を紹介します。

男性から「魅力がない子だなあ」と思われる3つの話し方って?


■ 1.思いつくままを言葉にしてしまう

思いつくままを言葉にしてしまう女性は、自分は言いたいことを言いたいまま言えて、すっきりしていいかもしれません。

ですが、聞いている方はオチはなんだろう、何が言いたいんだろうと考えながら聞いてしまうのでとても疲れます。

ポイントがはっきりしている話は、大事なところだけかいつまんで聞くことができます。

しかし、ポイントのわからない会話は、全部もらさず聞かないと、何が話の核になるのかさえわかりません。


そうなると、ずっと会話に集中しないとならなくなってしまうのですね。

これだと楽しいおしゃべりからは程遠くなってしまいます……。

彼と話すときは、ちゃんとどんな話をしたいのかを伝えてから話すようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.