恋愛情報『こんな人には警戒して!浮気しがちな男性の特徴』

2020年12月19日 09:45

こんな人には警戒して!浮気しがちな男性の特徴

テレビのワイドショーから、SNS、友達との恋バナまで、さまざまなところで耳にする「浮気」の問題。

話を聞いているだけでも辛くなりますし、できることなら浮気をしない誠実な男性を見分けて、お付き合いしたいですよね。

そこで今回は、浮気しがちな男性の特徴を解説! 「浮気されるリスクを避けて恋愛したい」という方は、チェックしてみてください。

こんな人には警戒して!浮気しがちな男性の特徴


■ プライドが高い

プライドが高く、他人を思いやるより自分を可愛がることを優先してしまうタイプの男性は、「自分はモテているんだ」という実感欲しさに、浮気してしまうことがあります。

また、付き合いが長くなってくると、彼女から「かっこいい」「すごい」などと褒めてもらえる機会が減るのも、プライドが高い男性が浮気する原因。

物足りなさを感じ、自分を持ち上げてくれる別の女性に目移りしてしまうのです。

彼女がある程度、彼の承認欲求を満たし続けてあげれば浮気を防げますが、素でそれができないのであれば、相性が合わないということ。

無理して付き合い続けるくらいなら、別れたほうがいいでしょう。


■ さみしがり屋

さみしがり屋な男性も、浮気しやすいので要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.