恋愛情報『年下男性が「おばさんっぽい」と感じるLINE4選』

2020年11月10日 11:45

年下男性が「おばさんっぽい」と感じるLINE4選

“おばさんっぽさ”というのは、たとえ見た目がどんなに若々しくても、ちょっとした言動に表れてしまうもの。

そう、LINEのやりとりひとつにも“おばさんっぽさ”はにじみ出てしまうのです。

もしも気になっている年下男性や後輩にそう思われていたら……ちょっと悲しいですよね。

今回は、密かに「おばさんくさい」と思われてしまう要注意LINEをご紹介します!

……こんなLINE、送っていませんか?

年下男性が「おばさんっぽい」と感じるLINE4選


■ 1.誤字が多すぎる

「いつも誤字が多い女性の先輩、いまだにスマホの入力に慣れてないの?って思っちゃいます。おばさんくさいというか、お母さんとのLINEを連想しちゃいます」(23歳/男性/英御意)

おばさんくさいLINEの返事は、おおむね「お母さんのLINE」に似ているといわれます。

一番ありがちな特徴が、ズバリ「誤字がの多さ」……なんだかスマホに慣れていない、機械音痴というイメージが、おばさんっぽさにつながるのでしょう。

さらに、全角と半角が混在していたり、ひらがなとカタカナが混在していたりすると、必死にLINEを返してきたと感じてしまい、よりおばさんみを感じるのだとか……。

誤字をよく指摘される方は、慌てず丁寧に文字を打って、送信する前に一度読み直してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.