恋愛情報『それはちょっと…。男性の恋心が冷めやすい女性の特徴』

2021年4月4日 21:00

それはちょっと…。男性の恋心が冷めやすい女性の特徴

感情表現があまり豊かではない男性って、分かりづらいですよね。

前回デートしたときは、あんなに楽しそうだったのに、今日連絡をしたら素っ気ない態度を取られた……そんな経験をした人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、男性の恋心が冷めてしまう女性の特徴5つを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

それはちょっと…。男性の恋心が冷めやすい女性の特徴


■ 過去の恋愛話をする

「過去にどういう人と付き合ったの?」のように質問されたときは別ですが、基本的に好きな人の過去の恋愛話しは聞きたくない人は多いもの。

元彼と比べるような発言は絶対にNG!

というのも、多くの男性は女性よりも競争本能が強くて、周りの男性をライバル視している感覚を常に持っているからです。

「他の男性と比べられたくない」という男性心理があるのかもしれません。

「芸能人の〇〇、かっこいい~」という発言も心の中では嫉妬していることがあるので注意しましょうね。

■ ネガティブな話題が多い

男女関係なく、愚痴や悪口などのネガティブな話ばかりしていると一緒にいて楽しくなくなりますよね。

男性は特にゴールの見えない、ただ共感してほしいだけの話を聞くのが苦手なのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.